妻として、女として、人間としてつぶやきます!
仕事や家庭での悩み、不妊治療3年目のことなど…
趣味はイラスト、写真、雑貨集めなどなど…
このブログを通して自分の気持ちを整理して表現できたら嬉しいです☆

妻、女、人としてつぶやき隊!!

一目でわかる!?いっち〜はこんな人[目]手作りマインドマップ紹介[ひらめき]
マインドマップ.jpg

[ぴかぴか(新しい)]aburo_1.gif[かわいい]aburo_2.gif[かわいい]aburo_3.gif[ぴかぴか(新しい)]


猫ニャンは何してもいいのさ!初猫カフェ編 [いきもの係]

念願の猫カフェにいってまいった〜[ドコモポイント][ハートたち(複数ハート)]

かわいい子いっぱいいましたよ[猫][黒ハート]
お持ち帰りしたいくらい[家][揺れるハート]

が!!!

初めてキャバクラに行く成人ボーイのように(笑)
勝手な理想郷を抱きすぎたのか思ったよりも猫は寄りつかず…
こちらからおもちゃをもって遊びにいかないと触れない状態[たらーっ(汗)]
う〜ん、そのそっけなさがいいのね[失恋]
水槽の上や、ソファーの上で爆睡して足をピクピクさせてる子がいてプププ[わーい(嬉しい顔)]

ねこ2.jpg

風邪気味で鼻ちょうちんが出ている子もいて愛しさ倍増[ハートたち(複数ハート)]

ねこ1.jpg


だが、お店の雰囲気はバーっぽいので、結構いずらいというか、
ラフな状態で猫〜[揺れるハート]って感じではなかったのが残念[どんっ(衝撃)]
しかも、店長が元?グラドルとかなんとかで、
露出狂のような奇抜な格好で奥のソファに足を組んで座り、
店員同士でノートパソコンを見て盛り上がっていて
『うわ!!感じ悪っ[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]』と思いました[パンチ]
お客さんいるのにあの態度はかなりありえない[パンチ]不快感倍増[台風]
ってか、あなた本当に猫好き?と疑ってしまった[がく~(落胆した顔)]
ただ、他の女の店員さんが熱心に
猫ちゃんの特徴等を教えてくれたのは嬉しかった[るんるん]
最終的に旦那サマとお気に入りになった猫ニャンは『苺』ちゃん[猫][リボン]

ねこ3.jpg

美人さんで、手足が長〜い[ぴかぴか(新しい)]苺ちゃん[揺れるハート]

ねこ4.jpg


そこのお店はすべての猫が里親募集だそうで本当に飼ってあげたくなりました[ふらふら][揺れるハート]
1時間半くらいいましたがある意味いい勉強になりました[かわいい]
店をでて旦那サマと2人で放った台詞[右斜め下]
『多分…あのお店は、2度は行かない[ぴかぴか(新しい)]
酷評かもしれませんが心に決めた日でした[どんっ(衝撃)]
でもでも猫ニャンはかなりラブリーでした[グッド(上向き矢印)]

〜教訓〜
お客様に冷たくしてもいいのは猫ニャンだけ[猫][揺れるハート]
横柄な態度をしてもいいのも猫ニャンだけ[猫][ハートたち(複数ハート)]
何をしててもいいの猫ニャンだから[猫][るんるん]
しかし…人間には人間のルールがあるのです[かわいい]


人気ブログランキングへ[かわいい]にほんブログ村 主婦日記ブログへ[かわいい]ぽちぽちが元気の源[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]


今日は雨が降っていたので[雨]
6月に亡くなったモモのことを思い出しました[犬]


nice!(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 14

チャコ&ミニ

最後の教訓に共感しました。
by チャコ&ミニ (2010-09-23 10:43) 

いっち〜

チャコ&ミニさんコメントいただきありがとうございます♪
勝手な教訓ですが、
やはり人間には人間のルールがありますよね☆
でも、猫には猫のルールが私たちの知らない所でも
あるんでしょうね〜☆
例えば、テリトリー内では狩りをしないとか、
新参者はボスの毛づくろいをするとか…
猫の世界ってどんなんでしょうね〜憧れます☆
by いっち〜 (2010-09-23 11:00) 

タッジーマッジー

猫カフェ行ったことはないのですが、
評判いいとこはとってもいいらしいですよ。
by タッジーマッジー (2010-09-23 13:26) 

和

猫カフェ、行ってみたいです!
猫の部屋みたいなのは入ったことがあるんですが
やっぱりみんな気ままに過ごしてました^^
教訓。。。笑笑
その通りです!
里親募集されてるなら特に印象よくしないとですよね。
店員さんの応対で印象が全然違っちゃうし。。。
by (2010-09-23 20:49) 

いっち〜

タッジーマッジーさんおはようございます!
コメントありがとうございました☆
評判良いところってやっぱりスタッフさんの
接客が一番評価対象になりますよね!
今回の所も友達から評判良いって聞いていたのに(泣)
若干行列のできるラーメン屋さんに
1時間並んで美味しくなかった的な…
次こそは!!
でも栃木って猫カフェないんです(悲)
by いっち〜 (2010-09-24 06:36) 

いっち〜

和さんおはようございます!コメントいつも嬉しいです♪
猫の部屋は逆に行った事ないです!羨〜☆
そうなんですよね〜猫ニャンはきままでいいんです!
要はスタッフさんの対応なんですよね↓↓↓
『人間てわがままだニャ〜』て
猫ニャンの声が聞こえるっ!?笑★
by いっち〜 (2010-09-24 06:41) 

あんず-M

こんばんは。ご訪問、nice!ありがとうございました。
猫カフェ、行ってみたいんですよね。でもこういう所もあるんだ。。。癒されたくて行くのにこれではね。。。^^;
by あんず-M (2010-09-25 23:04) 

いっち〜

あんずMさまコメントありがとうございました☆
人を見なければ癒されていましたね(泣笑)
にゃんこには罪がないので!!
でも私の勝手な独断ですからね〜
最高によかったという方もいるんでしょうね☆

とにかく、猫はやっぱりいい!!ってことですね♪
by いっち〜 (2010-09-27 22:36) 

オールドママ

いっち~さんに拍手☆彡
その通り!!せっかくの猫カフェ(:_;)楽しさが半減しましたね。
本当に猫には何の罪はありませんから・・・
TVとかで見て、1度は猫カフェ、行ってみたいなって思ってたので、そんなお店は、こっちからお断りします(><)
猫は、媚びろないし、気まぐれだし、我儘、言う事を聞かないしでプライドも高くて、そんなところも全部ひっくるめて可愛いし、癒されるし・・・
私の場合、基本的にはどんな動物も大好き♥です(*^_^*)
by オールドママ (2010-09-28 06:43) 

リカ

猫カフェってゆうの、あるんですか。知りませんでした。

そうねえ~わたしもそうゆうお店は、二度と行かないかもしれません。

ネコちゃんは、大好きですが。


by リカ (2010-09-29 13:05) 

いっち〜

オールドママさんコメントTAHANKSです♪
ですね☆動物は私も基本的になんでも好きな方です。
やっぱり旭川動物園ではないですが、
いい意味での『見せ方』が経営側にないとだめですよね。
猫にゃんの良さを熟知した上での経営でなければ
絶対にうまくいかないと思うんです。
命を預かって、それでお金を頂いているのだから
勘違いしちゃいけませんよね★
賛同ありがとうございます!!!
by いっち〜 (2010-09-29 22:27) 

いっち〜

リカさんコメントありがとうございます♪
そうなんです☆猫カフェってあるんですよ〜
でも、そしたら犬カフェもあるんですかね?
ふと疑問…でも、とっても人懐っこいワンコのことだから、
また猫カフェとは雰囲気が違うんでしょうね〜
犬カフェか〜どっちかというとお散歩いきたくなっちゃう☆
インドアは猫、アウトドアは犬のイメージです!
リカさんもぜひ、猫カフェ体験なさってください♪
by いっち〜 (2010-09-29 22:33) 

shira

 私の勤務校にはネコが2匹ほと居着いています。授業中に入ってきて教室で昼寝したりしてます。生徒も教員も慣れていて放っています。
by shira (2010-09-29 23:05) 

いっち〜

shiraさんコメントありがとうございます!
猫ニャンがいる職場…くう〜っ!!憧れます♪いいなあ…
ゴロゴロさせたい…!
もふもふしたい…!!
膝にのせたい!!!
う〜む…わたしがそこにいたら
きっと授業どころじゃないですね(笑)
by いっち〜 (2010-09-30 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イチゴの落し物ブログパーツ

読者になってくれる方、主婦の方、
不妊治療中の方、ものづくりが趣味な方…etc
ぽちっとな[ドコモポイント][かわいい]↓↓↓

[揺れるハート]penguin_2.gifpenguin_2.gifpenguin_2.gif[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。