妻として、女として、人間としてつぶやきます!
仕事や家庭での悩み、不妊治療3年目のことなど…
趣味はイラスト、写真、雑貨集めなどなど…
このブログを通して自分の気持ちを整理して表現できたら嬉しいです☆

妻、女、人としてつぶやき隊!!

一目でわかる!?いっち〜はこんな人[目]手作りマインドマップ紹介[ひらめき]
マインドマップ.jpg

[ぴかぴか(新しい)]aburo_1.gif[かわいい]aburo_2.gif[かわいい]aburo_3.gif[ぴかぴか(新しい)]


30歳を目前にした女達の会話 [女!!!]

[かわいい]秋の目標&予定[かわいい]

[本]★勉★ レポート3教科終わらす!そして終了試験へ!!
[レストラン]☆食☆ 11月20日〜23日の日光そば祭り(旧今市市)に旦那サマとGo!栗&アケビ&ザクロ収穫
[るんるん]★音★ 10月3日のコブクロライブ(in味の素スタジアム)をとことん楽しむ!
[アート]☆絵☆ 地元のアートスクールのデッサン講習会に無料体験!
[足]★体★ 旦那サマと那須の紅葉の中をサイクリング!!

秋の散歩道[足]旦那サマがロン君のダニを発見[目][ひらめき]へん顔ロン君[犬][あせあせ(飛び散る汗)]
へん顔.jpg

先日友人とファミレスで5時間ほどだべりました[喫茶店]
30歳を目前にした女性たちの会話は本当にシビアで怖いです[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]
必ず出る話題がこの話[右斜め下][右斜め下][右斜め下]

[ムード]「男と女」に関しては討論が尽きません。価値観がそれぞれだから仕方ないですね[パンチ]
でもやっぱり不倫とか浮気とか聞くと嫌悪を通り越して
「かわいそうな人」とか「弱い人」と思ってしまいます[爆弾]
芯がないというか、自分を大切にしないというか、も〜聞いてて腹が立つ[どんっ(衝撃)]
女同士は厳しいです。そして、ガンガン言います[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
ので、友人の不倫の話とか聞くと、説教が始まってしまうので気をつけています[たらーっ(汗)]
でも、説教なんかしても変わるわけないんだ。
だって好きなんだから止められっこないんです[ダッシュ(走り出すさま)]友情無力なり[バッド(下向き矢印)]
ただ、好きな人の話をしている未婚の友人を見ると
「なんかかわいい…[揺れるハート]キラキラしてる[ぴかぴか(新しい)]」とうらやましく思います[キスマーク]
しかし、勘違いしちゃイカン[exclamation×2]女は幸せにしてもらってナンボです[揺れるハート]

[ふくろ][有料]「仕事とお金」に関しては、今どの仕事がいいとか、
これから結婚して子供できたらどうする?とか、
あと、親の老後の話とか。心配事は尽きません[台風]
きっと現実的な女性ほど先の先まで考えて悩んでしまっているのでは?
男性とは違った現実的な考えが時に喧嘩の原因にもなりますよね[どんっ(衝撃)]

[レストラン]「食べ物」に関しては、どこどこのスウィーツが美味しかったとか、
新発売の○○○がナイスだったとかそんな話題です[ファーストフード][揺れるハート]
きっと男性よりも、見た目や、接客、雰囲気、値段などを厳しくチェックする
女性センサーがあるので、女性の口コミは絶対的な信頼があります(笑)
昨日の話題では、栃木県の宇都宮に、「猫カフェ」があってかなりよかった[猫][揺れるハート]という話を
ゲットし、動物大好きな旦那サマと行きたいねと話していました[ドコモ提供][ハートたち(複数ハート)][ドコモポイント]

なんか、ドリンクバーだけで5時間余裕でいられる自分がちと怖い[がく~(落胆した顔)]
旦那サマごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]

私は、こういった、だべりの場で気をつけていることがあって、それは…
『悪口を言わないよう心がけること[台風]
極力、悪口を言ったり、助長、同調したりしないようにしています[手(パー)]
とは言うものの、なかなか聖人にはなれず、ほどほどに守っている項目[ぴかぴか(新しい)]
悪口言っても変わらないって言うけど、女の人は聞いてもらうだけですっきりしちゃう生き物なの[ダッシュ(走り出すさま)]
聞いてやってくださいね旦那サマ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


やりたいこと、やるべきこと、今しかできないことをみつけて[目][ひらめき]
アラサーを目前に少しずつ脱皮していきたいです[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

脱皮って命がけよね!!

[かわいい]人気ブログランキングへ[かわいい]にほんブログ村 主婦日記ブログへ[かわいい]

ぽちぽちが元気の源[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 12

*苺*

こんにちは。(*^^*)
ご訪問&nice! を頂き、どうもありがとうございました。<(_ _*)>
我が家の愛犬、チワワくんも「ロン」と言います。U^^U
私は、今月とうとう40歳になってしまいましたが、
親からの授かり物で(?)見た目は元々いつも年齢より若く見られがちです。
学生の頃は、それがちょっと嫌だったのですが、この年齢になったら、
逆にそれを特権(?)にして、どれだけ(いつまで)若く見てもらえるか?
いられるか?という自分の限界に挑戦しようと思い、出来るだけ日々
お肌のお手入れやメイクやファション等に、楽しんでいます。(^-^;
by *苺* (2010-09-20 10:40) 

いっち〜

苺さんコメントありがとうございます!
すごい!チワワくんもロンくんですか♪嬉しいな♪
見た目が若いって最高に羨ましいですね〜★★★
女性はいつまでもキレイであることが生きる意味ですよね〜
私も見習ってがんばります!
でも、「ホタルノヒカリ」の干物女の綾瀬はるかちゃんは大好きです♪
by いっち〜 (2010-09-20 12:18) 

和

30歳目前。
まだまだ若いです!!ウラヤマシイ~^^
それぞれどの年代にも悩み事はつきないですね。
年齢不詳を目指してアンチエイジングに励んでいます。
”悪口を言わない” ”グチを言わない”
私も心がけています♪
by (2010-09-20 13:51) 

mokamoka

こんにちは^^私は最近になってやっと 自分の好きな事 好きな物に時間をかける
ゆとりが持てたような気がします。雑貨や服など 気に入ったもの1つずつ選んで 見の周りの置いておける嬉しさ^^ 沢山無くていいんです。1個2個あれば。
以前から遣りたかった漢字検定も出来れば1級まで頑張りたいし。歳は段々とっていってしまいますが、自分に責任もって なるべく私らしくいられるように ムリせず のんびり頑張っていけるといいなぁとおもっていま~す
by mokamoka (2010-09-20 14:06) 

いっち〜

和さんコメントありがとうございます!!
年齢不詳というミステリアスな
オーラが出る女性って憧れますね♪
プリンセスてんこーや
由美かおるとはまた違うんですが…
黒木瞳さんとか、吉永さゆりさんとか!!!
はあ〜いいわ〜♪
お互いがんばりましょうねッッ!!
by いっち〜 (2010-09-21 17:33) 

いっち〜

mokamokaさんいつも
素敵なコメントありがとうございます!!
コメントひとつで元気100倍です!!!

お気に入りの雑貨ってあるだけでHappyになりますよね♪
女の子だけの魔法ですね〜☆
自分らしくってほんとうに大切ですね。
『自分らしくsmall step』旦那サマから言われた言葉です☆
by いっち〜 (2010-09-21 17:38) 

MU

いっちーさん、niceの数スゴイですねーーー。

イラストは上手だし。

もっと早くいっちーさんのブログ知ってればよかった。
by MU (2010-09-21 22:48) 

いっち〜

MUさんコメントありがとうございます♪
ブログ初めて早2ヶ月☆
niceを頂くことも、ほかの方のブログを見ることも知らなかった
私ですが、ここ最近おかげさまでniceが180超えし、
びっ栗しているところです!!!(寒っ)
こんなちまちまブログですが、見ていただけるだけで幸せになります。
また、日々の記録を残せる自分を誇らしく感じます☆
毎日生きていることに感謝ですね★
今後もMUさんよろしくお願いします♪
by いっち〜 (2010-09-22 00:22) 

リカ

いっち~チャンは、色々と予定があって、いいなあ~(^-^)

(ミーの予定は、今のところ、パート以外何もありません(>0<)。

「悪口を言わないこと。」は、同感ですが、女が集まると

どうしてもねえ~~(>-<)

あと、不倫もよくないですね。
by リカ (2010-09-22 16:00) 

オールドママ

悪口を言わない!愚痴を言わない!
この私の年代では至難の技ですね(爆笑)
もっとも、井戸端会議で出る悪口の矛先はニュースに登場する有名人や芸能人。
愚痴の対象は我旦那様が(笑い)圧倒的に多いいです(^^ゞ
でも、女性はおしゃべりすることでストレス発散できますよね。
美味しいもの食べながらのトーク^^幸せ(*^_^*)
by オールドママ (2010-09-22 19:33) 

いっち〜

リカさんコメントありがとうございます!
予定があるというより、
実際は自分のテンションをあげるために
盛り上がる予定を月2.3個は入れるようにしています!
餌に向かってはしる馬?のように日々ヒヒンと走っています(笑)
悪口って女の子の媚薬なんですよね〜恐ろしい…★
でも、毒を吐くように心の中もスッキリしちゃうら不思議!
不倫は…う〜ん、価値観の違いから、良しとは言えない!!!
はっ!また熱くなってしまう…

by いっち〜 (2010-09-23 07:37) 

いっち〜

オールドママさんお久しぶりです!
コメントいつも嬉しいです♪
愚痴の対象が旦那サマとあって爆笑!!!
ごめんね…と思いつつ、
もともと男と女は脳が違うから仕方ないですよね〜
女性って聖人ではいられない罪な生き物ですよね〜
甘いもの•キラキラおしゃれ•女の子トーク…♪
だから、女に生まれてきてよかったなんて思っちゃうんだ〜(笑)
by いっち〜 (2010-09-23 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イチゴの落し物ブログパーツ

読者になってくれる方、主婦の方、
不妊治療中の方、ものづくりが趣味な方…etc
ぽちっとな[ドコモポイント][かわいい]↓↓↓

[揺れるハート]penguin_2.gifpenguin_2.gifpenguin_2.gif[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。