妻として、女として、人間としてつぶやきます!
仕事や家庭での悩み、不妊治療3年目のことなど…
趣味はイラスト、写真、雑貨集めなどなど…
このブログを通して自分の気持ちを整理して表現できたら嬉しいです☆

妻、女、人としてつぶやき隊!!

一目でわかる!?いっち〜はこんな人[目]手作りマインドマップ紹介[ひらめき]
マインドマップ.jpg

[ぴかぴか(新しい)]aburo_1.gif[かわいい]aburo_2.gif[かわいい]aburo_3.gif[ぴかぴか(新しい)]


暗い話でもしましょう… [不妊治療]

さてさて、気づけば400nice超え[グッド(上向き矢印)]本当に感謝です[ぴかぴか(新しい)]
ブログを6月から初めてスタートして
今では心の日記帳として大きな存在となっています[本]

見直してみると…[目]
4コマイラスト、趣味のこと、旦那サマのことなどを書いたり…さまざまでしたが、
どっちかというと明るい話題[るんるん]が多かったように感じます
[雨]モモ[犬]が亡くなった日のブログ以外は)


[パンチ]だからひとつ、[爆弾]
[モバQ]暗い話でもしましょうか…[モバQ](自虐的)

昨日、クリニック(婦人科)に行ってきました[病院][足]
実は、今年5月から通い始めたクリニックは昨日で6回目の診療[ひらめき]
毎回ドキドキしながら一人で診察を待つことにも慣れてきました[ダッシュ(走り出すさま)]
とにかく赤ちゃんがもうほしいな…[ムード]と思ってたので結婚して2年目で通い始めました[病院][車(セダン)]

しかし、たくさんの方々の不妊治療のブログを目にする度
苦しくなっていまい[もうやだ~(悲しい顔)]この話題をブログにのせることを、正直私は避けていました[バッド(下向き矢印)]

クロミッド.jpg

でも、昨日クロミッド(排卵誘発剤)を頂き、
『ああ、自分はその段階まできているんだ』と悟りました[台風]
もう自然妊娠でなく完璧なる不妊治療がスタートしているのだと…

昨夜は、その薬の副作用等も知らずに1つ目を服用しました[夜]
ゴクンと飲んだ瞬間なんだか涙がポロポロ出てしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
早速、今日帰宅してクロミッドの副作用を調べると
怖い副作用ばかりで、不安になってしまいました[がく~(落胆した顔)]
卵管造影[雷]も痛くて泣くのを押し殺しなんとか耐えた治療でしたが、それ以上に
この後の不妊治療は長く険しい道[足]が果てしなく続いているようでなりません[バッド(下向き矢印)]

悲しいかな…今は『がんばるぞ![パンチ]』と昔のようには
言えなくなっている弱い自分がいます[ふらふら]
なんで赤ちゃんこないのかな…?
と思うと涙がじんわり出てくるばかりです…[曇り][バッド(下向き矢印)][雨]

お守り.jpg

みんな疲れているのに暗い話ですみません[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな時はこの曲です[パンチ]
いつも凹んだときこの曲が私を叱咤激励してくれます[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
一部歌詞を抜粋しました[ドコモ提供]

♪コブクロ『風見鶏』

いつの日も 向かい風を探す 風見鶏のように
真っすぐ時代と立ち向かい 生きてゆきたい
逃げ出さないように 流されないように
心に 深く深く 突き立てた 風見鶏

優しさ見失ってまで強くなって 何を守れるのだろう
一番そばにあった笑顔が 咲く場所 探しているのに

いつの日か いつの日か もう一度あの街へ 君の待つ場所まで
真っすぐ自分と立ち向かい 生きてゆきたい
弱い自分に勝てるなら 誰に負けたって良いさ
唇 噛みしめれば 聴こえるよ 君の声
いつの日も 風見鶏


ラインマーカーの部分の歌詩でいつも涙がわっと出ます[もうやだ~(悲しい顔)]



[かわいい]人気ブログランキングへ[かわいい]にほんブログ村 主婦日記ブログへ[かわいい][かわいい]ぽちぽちが元気の源[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]


          
  
[ぴかぴか(新しい)]
きゅきゅきゅっとひきしめるっ![ぴかぴか(新しい)]
  

[プレゼント]つかれた女性へ自分にご褒美…[プレゼント]

[三日月][眠い(睡眠)]最近疲れとれてる?[時計][晴れ]



 
 
nice!(26)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 26

MU

ちっとも暗くないよ。
ふっと、自然体になったときに
できたという話を聞いたことがあります。

がんばらないで。

ちっとも暗くないよ。
by MU (2010-10-21 21:27) 

かえる

そうだったのですか。
とても大変な思いをされているんですね。
私たち夫婦は結婚三年目で、思いがけず
命を授かり中ですが、こちらのブログで妊娠に悩む方が
多いことを知って、運が良かったのだなあと
あらためて感じています。
いっち~さんにお子さんができたら、お子さんは
楽しい生活ができるでしょうね!
いっち~さんご夫婦に命が舞い降りますように、
私もお祈りしてます。
by かえる (2010-10-21 23:00) 

Michy

お気持ちはよ〜く分かります。
我が家は子宝に恵まれなかったので…
by Michy (2010-10-21 23:54) 

リカ

いっち~ちゃんに、早く赤ちゃんができますように・・・。

(ちなみにうちは居ません。)
by リカ (2010-10-22 09:10) 

いっち〜

MUさんあったかいコメントありがとうございます☆
そうなんですよね
ふっと自然体になって肩の力が抜けると
赤ちゃんできるっていいますよね〜
がんばらないで  優しい言葉ですね☆
弱音吐いてすみません。
ありがとうございました。

by いっち〜 (2010-10-22 17:39) 

いっち〜

かえるさんコメント感謝です!!
結婚して三年目ですか〜羨ましいです☆
私もはやく母として必要とされたいです〜
社会人として、女として、母として、
『必要とされたい』なんて贅沢ですかね?
は〜一息つきたいです(弱っ↓)
by いっち〜 (2010-10-22 17:42) 

いっち〜

Michyさんコメントありがとうございました!!
子宝のお参りやら、お守りやら、画像やら…いろんなもの頂いたけれどダメなんですね〜
さすがの安産の神様も『困った時の神頼み』は
通用しないようです…むむむ…手強いのう!!!
by いっち〜 (2010-10-22 17:45) 

いっち〜

リカさんいつもコメント凄く嬉しいです♪
人に応援されるって
心があったかくなりますね☆ぽかぽか〜☆
贅沢なもので旦那サマがいれば充分幸せなのに
最近は赤ちゃんまで…ふう〜己の欲深さ?に
ちょっと反省…『念ずれば花開く!!』はず…
ふんぬ〜っ☆☆☆(念を送ってます)
by いっち〜 (2010-10-22 17:50) 

いっち〜

〜ご訪問いただいたみなさんへ〜
ご訪問いただき本当に感謝ですm( _ _ )m
自分がブログでこんなにも気持ちを素直に表現できるとは思ってもいませんでした…
楽しい時も、苦しい時も、
老いる時も、病める時も…
このブログで綴った言葉たちが
これからの自分の
足跡•道しるべになりますように…☆☆☆
by いっち〜 (2010-10-22 17:56) 

tomomame

こういうことは、あまりがんばらないで
諦めない…のがいいのかな?

実は、私も年齢的にはどうなのかなーというところです。
(自分のブログにはチラっとしか書いていませんが)
持病があるんです。
それに、去年流産してしまいました。
早期だったので、持病のせいかどうかは
お医者さんにもわからないし、不妊ではないのが
わかったから、とお医者さんに(妙に?)慰められました。
主人は楽観的なんですけどね。
60過ぎて生む人もいるってよ、なんて言ってるし。
でも、家事も苦手だし、子どももできないし、
迷惑かけてるだけなんじゃないの?妻としてどうなの?
って時々ぐ~っと凹みます…。

あ、私のコメも暗いし、冗長ですね。
いっち~さんのブログに合わないようでしたら、削除して下さい。


by tomomame (2010-10-22 20:44) 

いっち〜

tomomameさんお久しぶりです!
コメントめっちゃ嬉しいです♪感涙♪
そうですよね、がんばらないで
あきらめないことがいいんでしょうね!
つらい経験をなされているのに逆に
励まして頂いてすみません…弱音を
吐いている自分が恥ずかしいです…
私も旦那サマの『妻として』の需要を
満たしていないように感じることもしばしばです
子どもがいない=女としての必要性
のような概念で見られることがすごく怖いんです
ただでさえ立派な妻といえないのに…
と自虐に考えがちなんです…はっ!!!
すみません私もコメが地味に
暗くなってしまいました(笑)
ありがたいコメント削除するわけないですよ!
大切にとっておきます♪ありがとうございました☆

by いっち〜 (2010-10-22 22:19) 

mokamoka

そうですか。。いっちーさんの心の深い部分を見てしまいました・・最近身近な人の話にもその話題があったので・・子供って居ても悩み居なくても悩むものなんですね・・大丈夫 大丈夫^^まずはいっちーさんが 好きな物みて好きな事して楽しく過ごしていましょう^^
by mokamoka (2010-10-23 07:06) 

花乃子

こんにちは♪
私も不妊治療してました。
心身ともに、かなりの負担になりました。
焦りや不安で、何度も心が折れました^^;
諦めようとも思ったことがありましたが
無事に出産までこぎつけました。
大変なことも多いと思いますが
がんばリすぎず、肩の力を抜いて・・・です☆
私も応援しています。
by 花乃子 (2010-10-23 14:32) 

まさと

わが家は結婚1年後にふと子どもを授かりましたが
僕の妹は不妊治療を受けて今は1女を授かりました。
大変な事もあると思いますけど応援しています。
by まさと (2010-10-23 18:06) 

いっち〜

mokamokaさんあたたかいコメントありがとうございます!!
確かに子どもっていてもいなくても悩みますね☆
好きなこと今のうちとことんやれるよう
神様がくれた時間だと思って
日々をおくりますね♪よっし☆
by いっち〜 (2010-10-23 18:42) 

いっち〜

花乃子さんコメント感謝です♪♪♪
そうなんですね…みなさんいろいろな
道を通ってこられてるんですね…
心折れそうな時いっぱいありますが
弱い自分に勝つためにも
あきらめず前に前に
small stepで進んで行きます!
by いっち〜 (2010-10-23 18:45) 

いっち〜

まさとさんお久しぶりです!!
コメントありがとうございます♪
結婚してすぐお子さんができるって
すばらしいなあって思ってしまう今日この頃☆
妹さんも治療なさっていたんですね!
もう少しふんばってみようかと思います☆

by いっち〜 (2010-10-23 18:49) 

choko

私もすぐに赤ちゃんできなくて、
婦人科の病気もあって随分通ってました。
卵管造影も受けた事がありますが、
私もすごく痛くて終わった後、ふらついちゃって
ベットにしばらく寝かせてもらったのを覚えています^^;
コブクロの歌はいい歌ですね!
『がんばるぞ!』って言えない今の自分がいても
いいと私は思います。
時には力を抜いてくださいねっ^^oー☆
by choko (2010-10-27 15:09) 

mako

こんにちは。
ご訪問いただきましてありがとうございます。

気持ち分かります。
私も5年目で子供が出来ました。
卵管造営もホント痛かった~><
同じおくすりも飲んでましたよ。

お薬に助けてもらってると思ってあまり考えすぎないようにしてくださいね^^










by mako (2010-10-27 16:47) 

タッチおじさん

気持ちはわかりますが、
余り神経質にならない様にね
心で体調は変りますよ
旦那さんと二人で診察受けたらよいのでは
気持ちも楽になりますよ
by タッチおじさん (2010-10-27 18:55) 

yukki

身体のことは、
自分ではコントロールが難しい部分がありますよね。
私は不調のときは、特にゆったりのんびりした気持ちで過ごすように心がけています。
いっち~さんも美味しいものを食べたりお風呂につかって温まるなど、自分をゆっくり甘やかしてあげてください^^

by yukki (2010-10-28 09:49) 

いっち〜

chokoさんコメント感謝です♪
卵管造影は本当に痛いですよね!
コブクロにはいつも励まされています☆
あったかいコメント
心に大切にしまっておきます…
by いっち〜 (2010-10-31 21:06) 

いっち〜

makoさんコメントありがたいです☆
同じお薬を…ということで
少し安心しました★
お薬に『ちょっとたすけてもらっている』
と思ったら楽になりました。
前向きにがんばっていきます!
by いっち〜 (2010-10-31 21:08) 

いっち〜

タッチおじさんサマコメントありがとうございます!
そうなんですよね…
神経質にならない方が良いって言いますよね★
旦那サマともう少しいろいろ
話をしてみます☆
アドバイスありがとうございました!
by いっち〜 (2010-10-31 21:10) 

いっち〜

yukkiさんコメント嬉しいです!
体と心のバランスを保つのって
本当に難しいですよね↓
ゆったりとした気持ちで少し
のんびり時間を過ごそうと思います☆
by いっち〜 (2010-10-31 21:12) 

くま+ぱんだ

こんにちは、はじめまして。
大人の図工~さんから飛んで来ました。

とても可愛い、面白いイラスト^^楽しませてもらいました。

不妊治療。
私も1年半しました。
それも結婚5年目での治療(汗←のんきすぎ??
色々葛藤もありました。いっち~さんのお気持ちもとてもよく判ります。
お薬、、、飲むと何だか。。と、私も思うときもありました。

でもね、目が悪い人には眼鏡(コンタクト)を使います。
足が悪い人には車椅子、杖。
糖尿病の人には糖尿病の薬。
そんな感じで、クロミッドも、ちょっとだけ赤ちゃんが来るお手伝いのお薬。
と思ってみてください。

色々大変ですが、治療は休むことも出来ます。
長々書きましたが^^;(すみません)、楽しいことをたくさんしながら、体だけは冷やさないでくださいね^^
by くま+ぱんだ (2010-11-01 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イチゴの落し物ブログパーツ

読者になってくれる方、主婦の方、
不妊治療中の方、ものづくりが趣味な方…etc
ぽちっとな[ドコモポイント][かわいい]↓↓↓

[揺れるハート]penguin_2.gifpenguin_2.gifpenguin_2.gif[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。