妻として、女として、人間としてつぶやきます!
仕事や家庭での悩み、不妊治療3年目のことなど…
趣味はイラスト、写真、雑貨集めなどなど…
このブログを通して自分の気持ちを整理して表現できたら嬉しいです☆

妻、女、人としてつぶやき隊!!

一目でわかる!?いっち〜はこんな人[目]手作りマインドマップ紹介[ひらめき]
マインドマップ.jpg

[ぴかぴか(新しい)]aburo_1.gif[かわいい]aburo_2.gif[かわいい]aburo_3.gif[ぴかぴか(新しい)]


バトンタッチ 〜四季のリレーはどこまでも〜 [季節]

おひさしぶりです[ぴかぴか(新しい)]
も深まり、我が家の地域では稲刈りが始まりました[グッド(上向き矢印)]

今日は仕事の帰りに、稲を刈り終わったおじいちゃんとおばあちゃんが
二人で腰をおろして仲良くおにぎりを食べている風景に遭遇しました[かわいい]
きっと、あのおにぎりは世界一おいしいおにぎりなんだろうと
ちょっとうらやましく思いました[ぴかぴか(新しい)]

家のどんぐりは、少しずつ大きくなりちらほら実を落としています[ひらめき]
近くのアケビもまだ黄緑の実を膨らまそうとがんばっています[グッド(上向き矢印)]
そして今年もザクロの実が豊作のようです。高い所で6個くらい実っています[るんるん]
去年に引き続き、玄関にあったのホオヅキツルが、今年の夏、にょきにょきのびています[たらーっ(汗)]
そして『これは本当にホオヅキなのか[exclamation&question]』という疑惑が旦那サマとの間で今浮上しています[モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]

アキアカネが飛び回る中で、
昨日ふと
『あ…、昨日まで聞こえていた蝉の声がしない…』
ということに気づきました。
かわりに鈴虫コオロギの透きとおる音色が聴こえてきます。
落ちているどんぐりをわざと踏んづけながら、
心地よい足裏の音に少し寂しさを感じた日でした。


どんぐりさんにイタズラ[揺れるハート]

どんぐり.jpg


人気ブログランキングへ

nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 14

MU

はじめまして。MUと申します。
スイッチのブログパーツおもしろいですねーーー。

またお邪魔させて下さい。
by MU (2010-09-15 19:12) 

和

素敵な風景ですね(*^_^*)
そんな風に思う、いっち~さんも心がキレイ☆
どんぐり可愛い♪
字もイラストもすごく上手ですね!
by (2010-09-15 20:29) 

いっち〜

MUさん初めまして♪
ブログパーツは大学時代の保存ファイルから
取り寄せたもので、発信源は不明です(笑)
氣志團っぽいですよね☆
ご訪問ありがとうございました♪
by いっち〜 (2010-09-15 21:13) 

いっち〜

和さんコメントありがとうございました!
心がキレイなんていわれるとかなり照れますね!!(汗)
でも、本当においしそうにおにぎりを食べていましたよ♪
どんぐり落書きに
お褒めの言葉ありがとうございます!!
さて!!明日もがんばるぞ!!←単純です☆

by いっち〜 (2010-09-15 21:16) 

green_blue_sky

かわいいイラストですね(^▽^)
見ているだけでなごみます~
by green_blue_sky (2010-09-15 21:25) 

いっち〜

green blue skyさんコメントありがとうございます!
こんな落書きでも少しでも和んでいただければ幸せです♪
秋をご堪能ください☆☆☆
by いっち〜 (2010-09-15 21:32) 

オールドママ

お久しぶりですね^^
nice!&ご訪問ありがとうございました。
“世界一おいしいおにぎりだろうな”の言葉にぐっときました(gg)
イラストもドングリもすごく可愛いです☆
こんな風に上手に絵や文字が描けるいっちさんが羨ましいです^^
by オールドママ (2010-09-15 21:40) 

ゆうのすけ

こんにちは 頑張って育てた稲の傍で おにぎりを食べるのって贅沢で素敵ですね。
今年は異常な暑さで 農家さんも いつも以上に大変でしたでしょうね。お疲れさまって言いたいですね!^^にゃはは

こちら(CHIBA)は まだ どんぐりは落ちてませんでした。しいの実、くぬぎの実・・・。毎年一緒の時期に 地面を染めてゆきます。^^ ドングリ拾いの季節も もうすぐそこまで!ですね。 
by ゆうのすけ (2010-09-15 22:47) 

mokamoka

すごいです。家にドングリやザクロがあるなんてステキ!!広いお庭なのですね。
私の実家に 昔イチジクや グミの木があって屋根にのぼってはもいで食べていました。
あの頃が懐かしいです。かわいいイラスト いいです^^
by mokamoka (2010-09-16 13:59) 

リカ

どんぐりちゃんに、絵も 字も、センスがありますね。

・・・ベランダにセミちゃんの死骸があるんですよ。(昨日まで、生きていた。)


by リカ (2010-09-16 14:41) 

いっち〜

オールドママさんお久しぶりです!お元気でしたか?
そうですね〜
しかも、お腹が減っていたから余計美味しそうに見えたのかも!
あとは、基本食べることにはどん欲女なので(笑)

こんな落書きお褒めいただき嬉しすぎます!!
また、がんばるぞ〜!!!!(単細胞)
by いっち〜 (2010-09-20 12:22) 

いっち〜

ゆうのすけさんコメントありがとうございます★
ですね〜小学校の頃、
芋煮会とかやらなかったですか?
育てたお芋を、みんなで鍋でぐつぐつして
寒い中たき火を囲んではふはふしてみんなで食べた
お芋は本当においしかったな〜♪
あんな感じなんでしょうね☆
千葉をCHIBAと書けてしまうのが羨ましいです!
うちなんかTOCHIGIですよ!!←だから何?
さすがTDLは違うな…(羨)☆☆☆
しいの実、クヌギの実も集めると楽しいですよね♪秋わくわくです!
by いっち〜 (2010-09-20 12:27) 

いっち〜

mokamokaさんコメントありがとうございます♪
うちは基本田舎なので、近くに生えている木も庭扱いで
「うちの…」になってしまいます(笑)
ここら辺は山で。土地が安く、別荘の方が多いので、
山栗を拾っても誰も文句はいいません☆
ただ、カメムシがむちゃくちゃ多いので冬場は窓枠に、
10匹くらいびっしりおしくらまんじゅうしいて、
誤ってつぶすと1週間くらい臭いです(笑)
グミの実…懐かしいですね☆小さい時ってやたら木の実食べてました!
by いっち〜 (2010-09-20 12:32) 

いっち〜

リカさんコメントVERY THANKS!です♪
蝉の死骸ってパッと見ると、「からあげっ!?」って思いませんか?
なんていうか、「あ〜、なんか食えそうで食えないよね」って感じ。
蟻とかも、
「分解して巣もっていくの、ぶっちゃけめんどいんだよね…顎つかれるしい〜」
とか言ってそう…
どのくらいでリカさんのベランダから死骸が風化して消えるんでしょうね?
ちょっと木になる…気になる…☆

by いっち〜 (2010-09-20 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イチゴの落し物ブログパーツ

読者になってくれる方、主婦の方、
不妊治療中の方、ものづくりが趣味な方…etc
ぽちっとな[ドコモポイント][かわいい]↓↓↓

[揺れるハート]penguin_2.gifpenguin_2.gifpenguin_2.gif[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。