妻として、女として、人間としてつぶやきます!
仕事や家庭での悩み、不妊治療3年目のことなど…
趣味はイラスト、写真、雑貨集めなどなど…
このブログを通して自分の気持ちを整理して表現できたら嬉しいです☆

妻、女、人としてつぶやき隊!!

一目でわかる!?いっち〜はこんな人[目]手作りマインドマップ紹介[ひらめき]
マインドマップ.jpg

[ぴかぴか(新しい)]aburo_1.gif[かわいい]aburo_2.gif[かわいい]aburo_3.gif[ぴかぴか(新しい)]


汚れちまった哀しみに [日記★]

夏が終わる…(-_-;)[台風]
こうなるとシリアスな秋がきます[もみじ]
秋の訪れ.jpg

基本私は冬派なので夏が終わって嬉しい[猫2][揺れるハート]
でも、なんか寂しい…[涙][あせあせ(飛び散る汗)]
鈴虫かコオロギかわからないけど、
蝉とバトンタッチした虫の音を聴くとシリアスになる[ボケーっとした顔]…無(-_-)無[霧]

『今自分がしてることって本当にやりたいこと?向いてること?』とか、
『自分とは何かを証明できることを成し遂げたい』とか、
なんだか途方もない漠然としたことを考えてしまいます[考えてる顔][考えてる顔][考えてる顔]

先月、毎年受けている試験にまたもや落ち、
『やっぱり自分は向いてないんだな…[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]と凹みました[ダッシュ(走り出すさま)]
やれる限りやったと言い切れる程自分がストイックになれたかは疑問です[パンチ]
次こそ精神[パンチ]もそろそろ底を尽きそう[バッド(下向き矢印)]
社会で活躍したいし、貢献したいし、認められたいと
思うのにうまくいかない…[がまん顔]
親の期待も重くなる一方です(>_<)[ダッシュ(走り出すさま)]

私生活は、旦那サマも家族も順調[ぴかぴか(新しい)]やりたいことはしてる[かわいい]
ただ、やっぱりそろそろ赤ちゃんが欲しいな…と思う[走る人]
社会人として、女として、母として必要とされたいなんて
なかなか難しいというかワガママな悩みです(>_<)[あせあせ(飛び散る汗)]


他人をうらやんだり、他を非難して、自分の位置を確認したりすることもある[爆弾]
そーいう、きたない私も私[パンチ]
開き直りはしないけど、100%変わることはできない[どんっ(衝撃)]
しかし、前に進むためにはたくさんの凸凹が必要だ。
その凸凹がなく、平らな所を進んでいたら、
自分が今上っているのか、下っているのかわからないじゃないか。
自分のことは一番わかっているようでわからない。
そんな感じです[ダッシュ(走り出すさま)]

本当にこのままでいいのかな?

この気持ちは常に持ってないとダメ[パンチ]
自分が腐るわ[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]
『明日死んだら…』でなく、
『今死んだら…』精神で生きないとダメだわ[exclamation×2][exclamation×2]

いい意味で遺書でも書いて気持ちリセットしようかと思います[ぴかぴか(新しい)][爆弾][ぴかぴか(新しい)]

がっつり凹む→こっそり遺書を書く→今までの自分を見直す→お世話になった方に感謝→
自分が出来たこと、出来なかったこと、やりたいこと、などを整理→
自分へ叱咤激励→周りの方へ残す言葉→がんばる力が湧いてくる[揺れるハート]
→いつかその遺書をみて大爆笑(こんなことで悩んでたの?的な)&
本当に死んだときに残された人へのありがとうが伝えられる[メール]
…という自分の方程式を見い出しました(^-^)[ぴかぴか(新しい)]

どうでしょう?
そんなんで2、3カ月に1回位遺書書いてみようかなと思ってますp(^-^)q
遺書』というか、『リセット遺書[ラブレター]みたいな[ひらめき]

…ん?
こう見ると自殺予告みたいなブログになってる[exclamation×2](;´д`)[どんっ(衝撃)]

違いますのでご安心を[かわいい]

よし、明日からもがんばるぞ[パンチ][ぴかぴか(新しい)]

あさがお.jpg
 さよなら夏の風物詩たち…

元気出せよ.jpg
たのしい夏をありがとう…


[リボン]よければぽちぽちしてください[リボン]

[かわいい]人気ブログランキングへ[かわいい]にほんブログ村 主婦日記ブログへ[かわいい]


nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 18

まさき

 かなり、考えさせる様な内容でした。
本当に、深い話だったけど、考えることで目標がはっきりしたり、
やるべきことが、整理される気がした。
 目標を作って、実行して、反省したり、良かったことを励みにしたり、
その繰り返しだよね。
by まさき (2010-08-27 09:54) 

いっち〜

まさきさんコメントありがとうございます!!
コメントいただき元気が出ました♪
夜中に作ったので、今見直すと、なんて暗いないようなんだとちょい自分でも引いてしまいました…凸凹でもいいから自分を見失わずがんばりたいです!!
by いっち〜 (2010-08-27 22:34) 

green_blue_sky

自分にプレッシャをかけすぎないように~
参道白黒さんのように、のんびりと人生を楽しみましょう。
by green_blue_sky (2010-08-28 20:25) 

pawpaw

建設的遺書、なるほどです。
自分自身についての整理もできるし、感謝の気持ちも残せるし、
試してみたくなりました。
by pawpaw (2010-08-28 21:32) 

MISA

★こんばんわ★

蝉・・・。
嫌いなんですよね。
というか虫が嫌いです。
この前、蝉の死骸をみて
飛び跳ねてしまいました・・・。
そんな自分を恥じる私です・・・。
by MISA (2010-08-28 22:59) 

いっち〜

green blue skyさんコメントお返事ありがとうございます!
いやいや、私こんなことブログに書いていても自分に甘いおなごなので、
これぐらいの勢いで生きていかないとダメ女(だめじょ)なのです…
だから、反面教師?で猫に憧れちゃうんですよ〜
猫いいな〜猫になりたい〜猫触りたい〜猫に囲まれたい〜 って感じです☆


by いっち〜 (2010-08-28 22:59) 

いっち〜

pawpawさんコメントありがとうございます♪
ブログ久しぶりにお邪魔しましたが、お互いがんばりましょうね!!
神様さまはいるかどうか怪しいですが、とにかくがんばった分は元をとらせてもらわなきゃ!!と思ってポジティブシンキングで私は日々生きる事にしました★
「建設的遺書」なんて素敵なお言葉を頂き、かなり調子に乗っています!!
ブログを始めて、早2ヶ月、コメントからパワーをいただきました。
よ〜し!明日からもがんばるぞ!!(単純です)
by いっち〜 (2010-08-28 23:06) 

いっち〜

MISAさんコメントありがとうございました♪
虫がお嫌いということで、私とは真逆ですね★
私は結構な範囲の虫は平気です。
あ、でも、スズメバチとか、ムカデは刺すから駄目ですけど!!
今日もオニヤンマの死骸をみつけ、土に還しました。
栃木県のMyハウスでは、アキアカネが大量発生していて秋を感じます。
蝉の死骸はもう蟻ちゃんが貯蔵庫にもっていってしまい見かけません。(笑)
気持ち悪い話ですみません…!!!
by いっち〜 (2010-08-28 23:11) 

Michy

私は完全に夏派です。
秋は寂しくなるので好きじゃなくて、冬は寒いのが苦手なので
駄目なんです。
あ〜あ、夏もそろそろ終わりですねぇ。
日々の忙しさに流されやすい毎日ですが、自分のこと、自分の
生き方のことをふと立ち止まって考えてみるのは大切なこと
かもしれませんね。
by Michy (2010-08-29 10:50) 

mokamoka

はじめまして^^汚れちまった哀しみに という言葉に私のアンテナがぴくっと反応して おじゃましてます。夏の終わりの写真はさびしい感じがします。詩人ですね。
by mokamoka (2010-08-29 14:13) 

いっち〜

mokamokaさんはじめまして★コメントいただきありがとうございました!
中原中也がけっこう中学校の便覧でイケメンだったので好きになったフレーズです(笑)蝉ととんぼの合同合宿ももう終わりですね〜
蝉のように、いつ死んでもいいように、思いっきり鳴いておかないと!!
と思う今日この頃…死期が近いのかっ!?(爆)自分ツッコミでした★
by いっち〜 (2010-08-29 16:02) 

いっち〜

Michyさんコメントありがとうございます♪
夏派ですか!!私の旦那サマと同じですね★
彼は冬、ミノ虫のように行動スピードが低下します(笑)
自分のことって意外にわからないものですよね。
自分って何者なんでしょうって考えるってことは…
私…暇人なんでしょうか…!?
楽しいもの&好きなものが多い人生にしたいですね〜♪
by いっち〜 (2010-08-29 16:07) 

kana

中原中也ですね
「汚れっちまった悲しみに
今日も小雪の降りかかる・・・」
いっち〜 さんの日記を読んで久しぶりにこの詩を読み返しました。
by kana (2010-08-29 20:11) 

オールドママ

こんばんは!
nice!&コメントありがとうございました^^
上の記事読んで、「これは大変だ!」と思いましたが、
コメントを拝読して、「大丈夫だな」って。うふふ。。
一人で勝手に解釈して終わりました(^^ゞ
by オールドママ (2010-08-29 20:49) 

yakko

こんばんは。お越し戴きアリガトウございます。
人生は長い ! のんびりいきましょう〜〜(*^_^*)
by yakko (2010-08-30 21:39) 

いっち〜

kanaさんコメントいただきありがとうございます☆
意外にも!?中原中也さんって有名なんですね!!
ちなみに私が一番好きなのは与謝野晶子です♪
与謝野鉄幹との燃えるような恋…憧れます〜
中学時代を思い出しましたね〜
by いっち〜 (2010-08-30 23:29) 

いっち〜

オールドママさんコメントいただき嬉しいです☆
驚かせてしまいすみません…反省!!
解釈させてしまいごめんなさい★
「うふふ」って言葉言われるとドキドキしますね(笑)
なんか、憧れます〜☆(変!?)
by いっち〜 (2010-08-30 23:37) 

いっち〜

yakkoさんありがとうございます!
そうですね〜でも人生って100まで生きても
短いと感じる人、長いと感じる人それぞれで
太く、長く、細く、短く、くねくね、飛び跳ね…様々な人生がありますよね〜

自分はどんな人生なんだろうな〜
死ぬ間際に「ま、上等!!」と言えればいいか☆☆☆

by いっち〜 (2010-08-30 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イチゴの落し物ブログパーツ

読者になってくれる方、主婦の方、
不妊治療中の方、ものづくりが趣味な方…etc
ぽちっとな[ドコモポイント][かわいい]↓↓↓

[揺れるハート]penguin_2.gifpenguin_2.gifpenguin_2.gif[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。