妻として、女として、人間としてつぶやきます!
仕事や家庭での悩み、不妊治療3年目のことなど…
趣味はイラスト、写真、雑貨集めなどなど…
このブログを通して自分の気持ちを整理して表現できたら嬉しいです☆

妻、女、人としてつぶやき隊!!

一目でわかる!?いっち〜はこんな人[目]手作りマインドマップ紹介[ひらめき]
マインドマップ.jpg

[ぴかぴか(新しい)]aburo_1.gif[かわいい]aburo_2.gif[かわいい]aburo_3.gif[ぴかぴか(新しい)]


恐怖体験…ヒ〜ハ〜!!(泣) [趣味☆]

こんばんわんこ〜[犬][犬][犬][三日月]

いつもコメント&nice!ありがとうございます[exclamation×2]
いつの間にかnice88達成!![ぴかぴか(新しい)]
パパというか母というか、ゴロがいいので今だ!と思い、
仕事から帰ってさっそく更新しています[家]
ブログ始めて早2ヶ月…楽しいなあ〜としみじみ…[ドコモ提供]

明日から9月なのに、あっついです[爆弾][どんっ(衝撃)]
しかも今週の栃木は朝から暑い日差し…
先日スプレーの日焼け止めを購入しましたが、つけた感じがなさすぎて逆に不安…[晴れ]
数えたら恐怖なシミの痕…キャ〜!超ヒ〜ハ〜!!!

そういえば、恐怖といえば、先日、ふと自宅[家]で、
廊下を歩く足2本(だけ)を見ました…[足][足][ダッシュ(走り出すさま)]
家族もいて[わーい(嬉しい顔)]しゃべっていて、テレビ[TV]とかついていて、ふと、廊下を見たら[目]
スタスタと歩いていく肌色の足のようなものが2本通り過ぎて…[足][足]
見た瞬間は、「ん?誰か家族が外に行ったのかな?」と思っていってみると、誰もおらず…[モバQ]
玄関のドアの音もなし、家族に確認したら、みんな「え?廊下には行ってないよ」の答え…[たらーっ(汗)]
前から、お風呂⇒廊下⇒玄関のところはなんか怪しい…[台風][台風][台風]
しかも、ほっそりした女の人の足だった気がする[ふらふら][どんっ(衝撃)]
家族には「もう怖いから言わないで!」って言われるし、
一番怖いのは私なんですけど[exclamation&question][もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
キャ〜!超ヒ〜ハ〜!![モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]

ってな感じで、切り替えて…

       本日は「点描イラスト」アップしてみました[かわいい][わーい(嬉しい顔)] 
      〜栃木世界遺産[ぴかぴか(新しい)]日光東照宮眠り猫&三猿のコラボ点描〜
三猿.jpg

スキャナが不調デジカメで失礼[カメラ]
これは、仕事場で「栃木っぽい表紙かいて」と頼まれたものです[ハートたち(複数ハート)]
だって栃木って…[かわいい]日光東照宮[かわいい]いちご[かわいい]餃子[かわいい]那須牛[かわいい]ニラ[かわいい]かんぴょう
[かわいい]レモン牛乳[かわいい]カクテル[かわいい]…とかでしょ[パンチ]悩んだよ…[ふらふら]
悩んだ末これ[右斜め上]A4サイズだから3日で終わりました[ドコモポイント][揺れるハート]
キツツキのようにトントンペンを打ってました[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]
手が痛かった[雷][雷][雷][ふらふら]
でも楽しかった〜[黒ハート][黒ハート][黒ハート]くは〜制作って楽しいな〜[揺れるハート]


  [リボン]「見猿(みざる)」   [リボン]「聞か猿(きかざる)」 [リボン]「言わ猿(いわざる)」
 見猿.jpg   聞か猿.jpg   言わ猿.jpg   
 僕な〜んにも見てないよ? 俺な〜んにも聞いてないよ? おいらな〜んにも言わないよ?

そんな台詞が彼ら?から聞こえてきそうな表情です(笑)子供みたい[わーい(嬉しい顔)]


[リボン]眠り猫」
眠り猫.jpg
よく見ると、猫の模様の中に、「雷」「いちご」「餃子」そして「TOCHIGI」が隠れてます[ひらめき]
同じじゃつまらないので自分なりにアレンジしてみました(笑)
この眠り猫の彫刻の裏には「雀」がいるそうです!食べられちゃう〜けど寝てるから大丈夫[ダッシュ(走り出すさま)]
この絵をかくまで雀が裏面にいるなんて知らなかった…[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

あんまり歴史は得意ではなかったけど、愛県心として、こういうのを描くのもいいものです[揺れるハート]
え〜っと、徳川家康が東照宮建てたんだよね?位です[あせあせ(飛び散る汗)]
「じゃあ、徳川家を全部言って?」なんていうのは超ヒ〜ハ〜です!![モバQ][モバQ][モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]

今回はそんな恐怖な話[がく~(落胆した顔)]でちた[かわいい]ちゃんちゃん[るんるん]
人気ブログランキングへ[かわいい]にほんブログ村 主婦日記ブログへ[かわいい]ぽちぽちが元気の源[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]

[右斜め下]よければ私の作った栃木アンケートぽちぽちしてください[かわいい]


nice!(41)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 22

カンクリ

ブログに御訪問&nice!を有難う御座いました!
成る程、この作品絡みで御訪問して下さったんですね。(^^)b
それにしても、素晴らしい作品ですね~~。
仕上げるのにどのくらいのお時間が掛かるのですか?
by カンクリ (2010-09-01 09:23) 

mokamoka

いっちーさん 霊感あるのですか?
素晴らしい絵です!うまくて面白い^^
by mokamoka (2010-09-01 09:57) 

Michy

いっち〜さんはイラストレーターさんなのですか?
凄いわ〜♪
アレンジ猫さんも栃木満載で可愛いです。
そして…足だけが廊下を???
こわ〜い!!
栃木って言うとやっぱり私はイチゴとU字工事かなぁ。
by Michy (2010-09-02 09:36) 

いっち〜

カンクリさんコメントありがとうございます☆
作品がらみで訪問させていただきました♪
この作品は、大体3時間程度です!
A4なので、あまり大きくないためちまちまやれて楽しかったです〜
お褒め頂きかなり嬉しいです!!

またぜひご訪問ください♪
by いっち〜 (2010-09-02 16:39) 

いっち〜

mokamokaさんコメント嬉しいです!!
霊感は、今まで全然なくて、小学校から怖い漫画ばかり
集めていました(犬木かなことか、お茶漬けのり?とか)
今思うと気持ち悪い女子でしたね(笑)
結婚してからなんだか様子が変です…う〜ん★
でも、嫌な感じとかはあんまりしないかな?夜は爆睡型ですし!
講評ありがとうございました♪
by いっち〜 (2010-09-02 16:43) 

いっち〜

Michyさんコメント&niceとっても嬉しいです♪♪
私は、なんでもないただの主婦ですよ〜ちょっと変人ですが(笑)
ただ、美術関係にたずさわっている仕事はしていましたので、
落書き程度の作品はよくちまちま制作しています☆
アレンジ猫の餃子は餃子に見えず結構苦戦しました(汗)
『あるはずのものが多い』よりも『あるはずのものがない』のが怖くないですか?
「3本足のリカちゃん」よりも「首のないリカちゃん」のが怖い派です!!
U時工事思いっきりドンでレギュラーずっとやっていてほしいです★
まとまらない話ですみません!
by いっち〜 (2010-09-02 16:50) 

リカ

素晴らしい才能ですね。わたしには何もない(健康が取り柄)ので

羨ましい限りです。・・栃木県は旅行したことがないので、ピンときませんでした。

(ごめんね。)(^-^)ゝ
by リカ (2010-09-02 19:20) 

いっち〜

リカさんコメントどうもです。
世界遺産の東照宮が知られていないのは残念です↓
まあ、所詮栃木ですが、どこでも住めば都です。
やっぱ北関東は知名度低いぜ!!!
はあ〜凹むわ…(ため息)

by いっち〜 (2010-09-02 20:08) 

ゆうのすけ

初めまして!御訪問・nice!ありがとうございます!
最近は 御無沙汰してしまっていますが 東照宮の入り口に行くと涼しげな感じがあり あ、ここは聖域だなって感じの 神秘さを感じますよね!^^

人から聞いたのですが、いま、今市(いまいち)市って (合併されたかで)無くなってしまったのですか?
by ゆうのすけ (2010-09-02 22:24) 

和

そ・・・それは・・・・
超ヒーハーですね(゜o゜)
夜中、トイレに行けなくなりそう~
by (2010-09-02 22:56) 

shira

 ご訪問ありがとうございました。
 ズボラな私はこの点描を見ただけで「これ描く手間って一体・・・」と考えて疲れてしまいます。すみません。
by shira (2010-09-02 23:13) 

はちぽち

ご訪問&nice!ありがとうございました♪
栃木の方なのですね!
この夏の旅行で、東照宮によることができませんでした…
平日にもかかわらず、すごい渋滞でした(>_<)
栃木レモンは美味しいですか??

by はちぽち (2010-09-03 10:38) 

vitamin_b2

いっち〜さん、はじめまして^^

訪問&nice!ありがとうございました^^
by vitamin_b2 (2010-09-03 13:10) 

みど

こんにちは&はじめまして( ╹◡╹)ノ
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
怖い話は苦手なので、ヒーハーでした(φΔφ;)
また遊びにいらしてくださいませませ☆彡
by みど (2010-09-03 14:29) 

tomomame

ご訪問&nice!ありがとうございました。
北関東つながりですね♪私は茨城です。(仲悪いなんてことないと思うんですが)
たまに餃子を食べに越境しますよ。
東照宮は人混みと渋滞が苦手でずっと行っていませんが、行きたいな~。
朝早ーく出れば、楽しめるかな。
ひぃぃ、怖い話は後で怖くなるんだよね(汗)で、パスします!
↓社会人として、女として、母として必要とされたいなんて、のくだり
ズキっときました。私も同じこと考えてよくくよくよするので…。
by tomomame (2010-09-05 21:36) 

いっち〜

ゆうのすけさんコメントいただきありがとうございます!
今、今市は、『日光市』になっています☆
今年はそば祭りが11月20日〜23日まで旧今市市で
開催されますのでぜひいらしてください!!
かなりたくさんの地方のおそばがおいしく安く召し上がれますよ♪
by いっち〜 (2010-09-15 17:54) 

いっち〜

和さんコメントありがとうございました!
夜中はトイレ爆睡型なので大丈夫です☆
ご心配ありがとうございました♪
by いっち〜 (2010-09-15 18:12) 

いっち〜

shiraさんコメントありがとうございます♪
点描はけっこう無心でやるので、なんだか知らぬ間にできた!
って感じです。一度やると意外にはまりますのでおすすめです☆
コメントたくさんいただき
とっても嬉しかったです!!
ありがとうございました!!!
by いっち〜 (2010-09-15 18:21) 

いっち〜

はちぽちさんコメントありがとうございました!
東照宮混んでますよね↓次回こそ行けるといいですね♪
レモン牛乳は人によって好き嫌いがわかれます。
小さい子や女性は基本甘ったるいものが好きなので
美味しいとおもうかもしれませんが
男性の方は、『あまっ!!』といって食べるのを
終了する人が多いようです(笑)
おすすめはレモン牛乳の生キャラメルです!!
ぜひご賞味ください♪
by いっち〜 (2010-09-15 18:25) 

いっち〜

Vitamin b2さんコメントありがとうございました!
またお越し下さいませ!!
by いっち〜 (2010-09-15 18:26) 

いっち〜

みどさんコメントありがとうございました!!
夏の怖い話は寒くなり快適ですが、
秋の怖い話はかなり寒くて嫌なものですよね★
秋の怖い話大会…絶対無理!!(笑)
by いっち〜 (2010-09-15 18:28) 

いっち〜

tomomameさんこめんとありがとうございました!!
茨城県の方ですか♪なんか北関東仲間嬉しいです!!
茨城には海があって羨ましいです(笑)
餃子食べにくるんですね!!
ぜひぜひ『餃子みんみん』によってください!
先ほど上のコメントでも話しましたが
今年はそば祭りが11月20日〜23日まで旧今市市で
開催されますのでぜひいらしてください!!
&レモン牛乳の生キャラメルもぜひご賞味ください♪
茨城県のご当地グルメもありましたらぜひ教えてくださいね♪

by いっち〜 (2010-09-15 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イチゴの落し物ブログパーツ

読者になってくれる方、主婦の方、
不妊治療中の方、ものづくりが趣味な方…etc
ぽちっとな[ドコモポイント][かわいい]↓↓↓

[揺れるハート]penguin_2.gifpenguin_2.gifpenguin_2.gif[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。