妻として、女として、人間としてつぶやきます!
仕事や家庭での悩み、不妊治療3年目のことなど…
趣味はイラスト、写真、雑貨集めなどなど…
このブログを通して自分の気持ちを整理して表現できたら嬉しいです☆

妻、女、人としてつぶやき隊!!

一目でわかる!?いっち〜はこんな人[目]手作りマインドマップ紹介[ひらめき]
マインドマップ.jpg

[ぴかぴか(新しい)]aburo_1.gif[かわいい]aburo_2.gif[かわいい]aburo_3.gif[ぴかぴか(新しい)]


春を愛する人 [不妊治療]

 
前回はたくさんのNice&コメントありがとうございました[るんるん]
お返事必ずしますので今後ともよろしくお願いします[かわいい]

2月も後半突入ですね〜[ハートたち(複数ハート)]
はあ〜少しずつ春の香りが…[かわいい]
と思いきや!!
私の不妊治療生活はまだまだ冬です↓[雪]

最近4コマをまた描き始めました[リボン]
コピックを使うのが楽しくて仕方ありません[るんるん]
今回はうまくスキャン&アップできたのでホッ[わーい(嬉しい顔)]
 不妊治療.jpg 
とまあ、つぶやき4コマでした[ぴかぴか(新しい)]
今年の4月でとうとう不妊治療1年が経ちます[足]
長いようで短かった1年[爆弾]
その間にもたくさんの友人や知人達が妊娠、出産を経験しているのを
とても羨ましく思って過ごしていました[ふらふら]

先日、胃腸炎(下痢&腹痛)になり近くの病院にいきました。
しかし、「不妊治療をしている人には薬が出せない」と言われ
今通っている産婦人科に急遽電話したところ
先生にとても迷惑そうな対応をされ、とても凹みました[パンチ]
診察なしで、電話越しのみの問診で、受付で『ロペミン』と『ラックビー』
という薬をいただき病院を後にしました。
帰りの道のりは、具合が悪い上にみじめな気持ちになり本当に辛かったです[もうやだ~(悲しい顔)]

家に帰って、問診の対応にどうも信用が出来ず[曇り]
『ロペミン』と『ラックビー』を調べると
“ラックビーは赤ちゃん&妊婦でも飲める整腸剤”だったけれど
“ロペミンは妊婦の方には禁忌で、あまりおすすめできない。
動物実験では赤ちゃんの内蔵と骨格に異常をきたす”とあった[がく~(落胆した顔)]
なので、もしものことを考えてロペミンは飲みませんでした
そのせいで1週間以上下痢が続き生きた心地がしなかったのも事実です[台風]

そして後日、いろいろ頑張ったかい空しく
予定日1日過ぎにリセット(生理)がきてしまって…[霧]
『病院変えよう!!![爆弾][どんっ(衝撃)]
糸がぷつりと切れたように気持ちが爆発しました[ちっ(怒った顔)]
毎回書きとめてある不妊治療の日記が
今はただ空しく感じてしまうのです[バッド(下向き矢印)]

不妊日記.jpg

ま、そんなんで切り替えて、栃木でも不妊治療と言えば[ひらめき]
という病院にいくことにしました[病院]
なので今の病院に、4月から勤め先が変わると嘘をついて紹介状を
書いてもらうことになりました[本]
今はただ前向きに前向きに!![ぴかぴか(新しい)]


そんなこんなで暗い話になりつつあるので!
今日はおすすめの漫画『アイアムアヒーロー』です[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
これはおもしろすぎてヤバいです[グッド(上向き矢印)]
グロいけれど絵もうまいし、主人公、英雄がダメ人間なところがまた良し[かわいい]
今5巻まで出ていますが、ヒロインの比呂美ちゃんが感染した!?
ところで終わっていてつぎに注目〜[目][ぴかぴか(新しい)]
まんが.jpg



そして最近の肌情報はことらのアイテムでばっちりです[かわいい]
顔料&全身パック『LUSHパワーマスク』は、
あずきの皮のスクラブとペパーミントの爽快感が[揺れるハート]
たまたまコンビニで購入した『FUNCLのパウダー洗顔料』
泡立ち、汚れ落ち共に[ドコモポイント][ぴかぴか(新しい)]

パワーマスク.jpg

パウダー.jpg


洗ったあとはこちら『SOFINAジェル美容液』
これはドラックストアで試供したらすっごくなじむし、すごくいい香りなので購入
[黒ハート]
ジェル美容液.jpg


こちらは一息『くず湯』イロイロです[喫茶店]
あまりにいろんな味があるので迷った末これに決定
[ひらめき]
もったいないくてまだ飲めないよ〜
[あせあせ(飛び散る汗)]
(ビンボー性
[たらーっ(汗)]
くず湯.jpg


最後はこちら『完走いもの乾燥いも』です
[グッド(上向き矢印)]
旦那サマが茨城県の勝田マラソン大会に出場して、参加賞で頂いたもの
[くつ]
もらった途端旦那サマと大爆笑
[わーい(嬉しい顔)]
[わーい(嬉しい顔)]
[わーい(嬉しい顔)]
だって絵がグリコのパクリなんだもん
[ひらめき]
完走いも.jpg

読んでくださってありがとうございました[ハートたち(複数ハート)][ドコモポイント][ハートたち(複数ハート)] 
[かわいい]さんくすデス[かわいい][ドコモ提供][ハートたち(複数ハート)]


[かわいい]人気ブログランキングへ[かわいい]にほんブログ村 主婦日記ブログへ[かわいい]ライフスタイル ブログランキング[かわいい]ぽちぽちが元気の源[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]
    


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 25

コメント 8

かえる

これだけ強く赤ちゃんが欲しい!と願い、うんと努力していらっしゃるいっち~さんに、早くコウノトリが訪れます様に!私がアドバイスできることがあれば・・・と思ったけど、やっぱり一番気を付けたのは、「夫婦二人が笑顔で幸せでいること」でした(^^)
それにしても、いっち~さんの才能は素晴らしいですね。これだけご自分の気持ちを人に伝えられる能力を持ってる方は、そういないと思います!
完走いも、おいしそ~♪
by かえる (2011-02-21 00:21) 

MU

完走(乾燥)いも・・・いいですねーーー
こういう遊び心大好きです。

いっち~さーん・・・

なんだか気になるブロガーさんなんです。
元気出してくださいね。
by MU (2011-02-23 21:28) 

いっち〜

かえるさんいっつも優しいコメントありがとうございます!!
笑顔でいること、心がけていますが
なかなか曇り空、時には雨、ひどいときは嵐の日もあり
コントロールに苦しむときもあります(笑)

イラストお褒めいただきありがたいです!!
なんせ不器用なので(高倉健!?)イラストのお陰でここまで
自己表現できるようになりました(大げさ?)

完走いもは記念用に食べずにとってあります(^□^)¥ 
by いっち〜 (2011-02-27 14:01) 

いっち〜

MUさんおひさしぶりです!
いつもコメント本当にありがとうございます!
完走いもウケますよね☆☆☆
おもわず受け取った時、私があんまり大爆笑するもので
配布していた茨城のおばちゃんも笑っていました!
遊び心が人を笑顔にさせますね〜

わたしのブログタイトル通り『木になる気』…
×木になる ○気になる ブロガーですか!?
ありがとうございます!?←でいいのかな?心配かけていますか!?
MUさんのコメントのお陰で元気出しましたよ〜!!
マイナスをプラスに変えてまんがかいてみました☆
MUさんいつもありがとうございますね!!
by いっち〜 (2011-02-27 14:09) 

☆ベル☆

病院変わるんですね?
新たな1歩ですね!
今まであった嫌な事は思い出さず、
前向きに無理せず進みましょう(^^)
by ☆ベル☆ (2011-02-27 16:20) 

バズ

デリケートな話なのに
いい加減な病院ですね^^;
そういうときは去る方が賢明です!
気持ちも落ち着けたほうが
良い赤ちゃんできますよ♪
by バズ (2011-02-27 17:39) 

いっち〜

☆ベル☆さんCT早速ありがとうございました♪
約1年…やっと病院変えました!!
今のところ、対応も治療も順調です☆
あたたかいお言葉ありがとうございました!!!
また遊びにいきます〜
by いっち〜 (2011-02-27 19:25) 

いっち〜

バズさん続けてCT頂きありがとうございました!!
そうなんです!!もう院長の対応に切れてしまいました↑
「どかーん!」っていうよりは、
「ぷちっ…」という音が本当にしました☆

良い意味で前の病院をふっ切ることができて
よかったんだと今は思うようにしています

励ましのお言葉いただきありがとうございました!!
by いっち〜 (2011-02-27 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イチゴの落し物ブログパーツ

読者になってくれる方、主婦の方、
不妊治療中の方、ものづくりが趣味な方…etc
ぽちっとな[ドコモポイント][かわいい]↓↓↓

[揺れるハート]penguin_2.gifpenguin_2.gifpenguin_2.gif[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。