妻として、女として、人間としてつぶやきます!
仕事や家庭での悩み、不妊治療3年目のことなど…
趣味はイラスト、写真、雑貨集めなどなど…
このブログを通して自分の気持ちを整理して表現できたら嬉しいです☆

妻、女、人としてつぶやき隊!!

一目でわかる!?いっち〜はこんな人[目]手作りマインドマップ紹介[ひらめき]
マインドマップ.jpg

[ぴかぴか(新しい)]aburo_1.gif[かわいい]aburo_2.gif[かわいい]aburo_3.gif[ぴかぴか(新しい)]


は…初体験DESUTO?ですと? [趣味☆]


秋の目標の1つだった芸術の秋にちなんだ目標[アート][ぴかぴか(新しい)]
『人生初[揺れるハート]無料デッサン講習会に参加する[アート]』を
先週体験してきました〜[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

行くかどうかかなり悩んで[台風]
でも興味が合ったのでガツン[パンチ]と飛び込んでいきました[どんっ(衝撃)]
成人向けのカルチャーコース
10時半スタートの13時仕上がりで
テーマは『白い球体•レンガ•りんご』でした[ひらめき]
講師は若い男性の方周りは無言の成人女性の方々が4人…[ドコモ提供][ドコモ提供]し〜ん[ドコモ提供][ドコモ提供]
デッサン道具はすべて貸していただきましたが、座るなり
「とりあえず20分は自由に描いてください」
と言われ試されているプレッシャーの中のスタート[たらーっ(汗)]
20分後…「うんまあまあだね。形の取り方も比較的悪くない…
         う〜ん、ただ、右寄りにモチーフの中心がずれてるかな〜[あせあせ(飛び散る汗)]
そんなんでちょこちょこ指導を頂きながらの進行
[アート]①構図 ②形 ③陰影 ④質感 が大切[ひらめき]
特に私は、構図の甘さと、陰影が弱い点を指導され
無心でかき続け、時間になって「どうでした[exclamation&question]」と聞かれて
我に返り「楽しかったです[ドコモポイント][かわいい]」との安易な回答をしてしまう私(恥)[あせあせ(飛び散る汗)]

で、できたのがこの作品
りんご.jpg
[がく~(落胆した顔)]ひい〜よく見ると球体が歪んでおる〜[どんっ(衝撃)]
[ふらふら]下の布が布になってない〜[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]
[ちっ(怒った顔)]だめじゃん〜恥ずかしい〜[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でもでも[かわいい]
無心[水瓶座]になれるというこのデッサンの時間は
自分的にとても貴重でした[ぴかぴか(新しい)]
講師の方も「デッサンはゴールのない修行[パンチ]
     みたいなもんですからね〜[台風]
とおっしゃっていました
確かに…デッサンしている方達の作品を見ると
『もうそれ…描かなくてよくないですか?』
という位かき込んであるのがあります[目][ぴかぴか(新しい)]
でも、本人曰く
『まだまだかき込み不足です[ダッシュ(走り出すさま)]だそうです[たらーっ(汗)]
か、かっこいい…[ぴかぴか(新しい)][ドコモポイント][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

もの作りの基本はすべてデッサンから始まっている[いす][家][アート][ぴかぴか(新しい)]
と私は思っています[ひらめき]
土日だけでも通いたいなと思う充実した1日でした[るんるん]


くつ.jpg

そしてこれは途中、
描くこと投げ出したVANSの靴です[足][足]薄っ[爆弾]
だめ人間な私です〜[もうやだ~(悲しい顔)]

[かわいい]人気ブログランキングへ[かわいい]にほんブログ村 主婦日記ブログへ[かわいい]ぽちぽちが元気の源[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]

今、悟空をらくがきしながらブログ模様替えしてました[左斜め下]
スーパー.jpg
『みんな〜[exclamation×2]オラに元気をくれ〜[パンチ][グッド(上向き矢印)]』(笑)

次回は昨日行ってきたコブクロライブについてです[黒ハート]

nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 12

MU

う、上手いですねーーー。
さすがいっちーさんだ。
by MU (2010-10-04 22:35) 

noriho-

ご訪問、nice! ありがとうございますっ。
by noriho- (2010-10-05 09:07) 

ペリペリドット

上手です!憧れます♪
by ペリペリドット (2010-10-05 16:06) 

いっち〜

〜皆様へ〜
niceいただき感謝です!
寒くなってきましたがお体はお変わりないですか?
私はもう長袖なしでは仕事に行けません(汗)
秋をとことん楽しみましょう♪
今後とも何卒よろしくお願いします☆☆☆
by いっち〜 (2010-10-05 19:26) 

いっち〜

MUさんいつもありがとうございます♪
ものづくりをしている時は
無心になれるのですが、やっぱり体が
なまってしまうのが難点です↓↓↓
や、やせなきゃ!
by いっち〜 (2010-10-05 19:27) 

いっち〜

norihoさんコメントありがとうございます♪
また、お邪魔させていただきます☆☆☆
わくわく♪
by いっち〜 (2010-10-05 19:28) 

いっち〜

ベリベリドットさんコメント感謝です♪
デッサンは、スクールの方から言わせたら
全然なんですよ↓かなりいろいろなところが
オリジナルになっていて、
比率やらがむちゃくちゃなそうです↓
う〜ん、修行不足ですがこれから
スモールステップですね☆がんばります!!
by いっち〜 (2010-10-05 19:31) 

リカ

お見事ですよ。・・たまにはミーも、「無心」になりたいです。(^-^*
by リカ (2010-10-06 13:04) 

pawpaw

めっちゃ上手じゃないですか!
さすがですね~。
リンゴの辺りが特にすごいな、と思いました。
無心になれる、のはやはり芸術家の証、と思います。
by pawpaw (2010-10-09 09:22) 

“My”アフィリエイトスカウト事務局

突然のご連絡失礼いたします。
“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。

私はNTTコミュニケーションズが運営する“My”アフィリエイトの広告プログラムを優良サイト様へ
ご紹介する活動をしております。

サイトを拝見させていただき、特に女性読者が多くいらっしゃるサイトだと感じ、
ぜひ女性向け商品・ファッションに関連する広告バナーの掲載にご協力いただけないでしょうか。
詳細をご覧いただいてからご判断いただいて構いません。
特典もありますので、ご興味がございましたら以下のURLから詳細をご確認いただければ幸いです。

http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※申込フォームには下記の情報をご入力ください。
エントリーコード『165』 、サイトURL『http://taiyou-himawari.blog.so-net.ne.jp/


この度の連絡で不快な思いをされた方には大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。

by “My”アフィリエイトスカウト事務局 (2010-10-10 21:55) 

いっち〜

pawpawさんいつもコメント
ありがとうございます♪
こんなへぼへぼ作品褒めてくれて
私は嬉しいですっ!!りんご!!
がんばった方ですが講師の方には
う〜んってかんじでした(泣)
芸術もそうですが無心になる
ことって他にもいろいろありますよ!
草むしりとか、旦那サマの耳かきとか…
汚い話ですみません…

by いっち〜 (2010-10-11 00:28) 

いっち〜

…あの〜
ま、Myアフィリエイトスカウト
って何でしょう…(汗)
こ、怖い…
どなたか知っている方いましたら
おしえてください…(不安)
by いっち〜 (2010-10-11 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イチゴの落し物ブログパーツ

読者になってくれる方、主婦の方、
不妊治療中の方、ものづくりが趣味な方…etc
ぽちっとな[ドコモポイント][かわいい]↓↓↓

[揺れるハート]penguin_2.gifpenguin_2.gifpenguin_2.gif[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。