妻として、女として、人間としてつぶやきます!
仕事や家庭での悩み、不妊治療3年目のことなど…
趣味はイラスト、写真、雑貨集めなどなど…
このブログを通して自分の気持ちを整理して表現できたら嬉しいです☆

妻、女、人としてつぶやき隊!!

一目でわかる!?いっち〜はこんな人[目]手作りマインドマップ紹介[ひらめき]
マインドマップ.jpg

[ぴかぴか(新しい)]aburo_1.gif[かわいい]aburo_2.gif[かわいい]aburo_3.gif[ぴかぴか(新しい)]


蝉、空を飛べず… [日記★]

[晴れ]おはようございます[晴れ]
お盆は旦那サマの実家に帰省しており一昨日栃木に帰ってきました[バス][車(RV)][新幹線][ダッシュ(走り出すさま)]
いんや〜やっぱりとじぎ弁がいぢばんいがっぺなあ〜(笑)[かわいい]

おもしろネタ&写真もって帰ってきました[揺れるハート]

せみ1.JPGせみ2.gifせみ3.gif
これは生まれて初めて撮った
蝉の孵化中の写真⇒

旦那さまの実家の中庭で涼んでいたとき、

「ん?蝉の抜け殻発見![目][ぴかぴか(新しい)]
と思い、手を伸ばしてみると…


わあっ!!
まだ中身が入ってる[exclamation&question][モバQ][あせあせ(飛び散る汗)]

怖いのと好奇心でツンツンしてみるも動かず…
中身が入っているの(さなぎ)を
夜や、朝方捕まえたことはあったけど、
脱皮中の蝉は人生初[ひらめき]でも…

「あれ?蝉って敵に狙われないよう
 早朝孵化してすぐ飛べるように
 しておくんじゃなかったっけ?
 しかも、こんな色してたっけ?
 はじめは緑っぽくて、完全に脱皮したら
 茶色になるんじゃなかったっけ?」

と、うる覚えの知識で疑問を持つ私…[ドコモ提供]
しばらく見てるがぴくりとも動かず…[失恋]

飛び立つ瞬間が見たい[目][揺れるハート]
しかし、いつまでもこんな中庭に
何もしないで虫をみつめる
栃木の嫁がいたら、おかしいだろう…[爆弾]

ので、しばし放置プレイ[ダッシュ(走り出すさま)]


しかし、その後ちょくちょく見に行っても
変わらず…

半日過ぎ、夕方、どしゃ降りの雨の中
とうとう手を伸ばし捕獲[パンチ][ぴかぴか(新しい)]

よく観察してみると、
脱皮途中に死んでしまった様子[モバQ][どんっ(衝撃)]
たしか脱皮ってすっごい命がけだって
せみ4.gif
動物奇想天外の千石先生が言ってた[ひらめき]

7.8年も土の中で空を夢見て、
やっとの思いで地上に出たのに
脱皮が途中ひっかかって死んでしまうなんて
儚いというか、自然は壮絶というか…


「めずらしいから持って帰りた〜い[わーい(嬉しい顔)]
と言って旦那サマに見せたら、

「こら!!土に還してやりなさいっ!!
 かわいそうだろ!おばかっ!![ちっ(怒った顔)]
と怒られました[どんっ(衝撃)]

ごもっともです…(恥)

栃木の土に還るよりこの土地に還った方が
うれしいよね…[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


と思ってティッシュペーパーに包んで
机の上においといたのにっ!!!

栃木に戻る電車の中[バス]でふと…
あれ?蝉ってどうしたっけ?[ドコモポイント]
と、つぶやく私…

旦那さま「え…?[がく~(落胆した顔)]

私「あれ…[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

気づいたらバタバタしていて机のティッシュはいつのまにかなくなっていた…
もしかしたらゴミ箱…[雷][雷]
ごめん蝉ちゃん〜[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][モバQ][むかっ(怒り)]

写真撮るだけとって、最低な私…
アーメン[三日月][ぴかぴか(新しい)]

こんな私にぽちっとクリックしてくんなまし!![もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
人気ブログランキングへ


こちらは最近ブログをはじめたおともだちです↓よければのぞいてね[目][かわいい]



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イチゴの落し物ブログパーツ

読者になってくれる方、主婦の方、
不妊治療中の方、ものづくりが趣味な方…etc
ぽちっとな[ドコモポイント][かわいい]↓↓↓

[揺れるハート]penguin_2.gifpenguin_2.gifpenguin_2.gif[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。